当社のオペレーターは物流コンシェルジュを目指し日々精進しています。コンシェルジュとは、本来ホテルのロビーの一角にデスクを構え、ホテル利用者の相談・案内などをしている人のことで、ホテル内のことはもちろん、周辺事情などについても詳しく教えてくれます。役割でいえばデパートの総合案内や、銀行のロビーの案内係の人もコンシェルジュといえるでしょう。
当社の物流コンシェルジュは豊富な配送メニューの中からお客様の立場でより良いサービスをご提案いたします。お気軽にご相談ください。
お客様の会社名をお伺いします。
お客様のお電話番号をお伺いします。
電話番号管理のシステムなので、電話番号を入力するだけで2回目以降のご依頼ならば、
必要な情報(住所及び担当者等)を把握できます。ご依頼が初めての方でも、
電話帳・タウンページから読み込みますので、ある程度わかります。
全く該当しない電話番号の場合は、次回からスムーズな対応をさせていただくために住所から会社名、
担当者名をお伺いいたします。
住所を把握し、配送コースを設定いたします。
輸送形態(バイク便か、軽貨物便かなど)をお伺いいたします。
請求先をお伺いし、配送料金をお伝えいたします。
料金は受け先でいただけるのか?届け先の着払いになるのかを明確にし、配送料金も問題ないかを確認いたします。
お荷物が準備できているかお伺いいたします。
お荷物を受け取りにお伺いした時に荷物ができておらず、ライダーが待機になった場合、
10分毎に¥525(税込)を待機料金として請求いたします。その際にトラブルにならないよう、
確認をさせていただくのです。もしお電話の時点で荷物の準備が出来ていないようでしたら、
時間指定をして頂き、弊社から予約便としてのご提案をさせていただきます。
その際の別途予約料金は発生いたしません。翌日以降であったとしても大丈夫です。安心してお問い合わせください。
ご希望の便が何分くらいでお荷受けにお伺いできるかを配車に確認します。
このタイミングのみ、お客様に対して保留にさせていただきます。配車担当よりコンシェルジュ(オペレーター)に
配車時間が伝わります。
お客様に配車時間をお伝えして、電話は終了となります。
配送手続きのイメージはつきましたでしょうか?
バイク便を初めて利用される方も、まずはお気軽にお電話ください。
まずはこちらのFAX申込用紙をダウンロード(PDF)してください。
FAXにてお申込の場合は、FAXを送っていただきますと、コピー機に取り付けているセンサーが反応し、
電子音と共に社内のランプが点滅して注文FAXがある事を知らせます。
住所を把握し、配送コースを設定いたします。
料金は受け先でいただけるのか?届け先の着払いになるのか?を明確にし、配送料金も問題ないかを確認いたします。
FAXでの注文に関しても電話同様、リアルタイムな対応ができる仕組みになっておりますので、安心してお問い合わせください。